IZU AROEの温泉話・・(伊豆長岡温泉・ホテル サンバレー)

 平成20年12月24日(水)

 今年 34回目の温泉は・・・

 昨日から某病院受診の為、伊豆長岡へ出掛けていました。で、伊豆長岡の「ホテル サンバレー」の姉妹館「サンバレー アネックス」に宿泊。
 「サンバレー アネックス」は、ビジネス向けの施設で、入浴は「ホテル サンバレー本館」へ出掛けます。
 フロントに頼べば、シャトルバスが運行されますが、私は 昨日(夕方)と本日(早朝)とも マイカーで・・・

 で、昨日は 夕方4時半頃に訪泉。 ところが、毎日交互に男女入れ替えのため、メインの「夢殿」は女性のみ・・・

 以前に、日帰りで利用した際も女性が「夢殿」・・・  結局、まだ 一度も「夢殿」は利用出来ず~~

 昨日は、仕方なく 男湯の内湯とジェットバスと露天とぬる湯を交互に。 それでも約1時間、まずまず満足でしたヨ。内湯は、若干 塩素臭が気になったんですが、露天は結構情緒があってお勧め。

 今朝は4時半起床で、早朝5時半に出発(本館の温泉は 5時から入浴可能なんです)。 受診の受付時間が6時からなので、ほとんど時間が無かったんですが、どうしても「夢殿」には入っておきたいもんで・・・

 で、5時40分には「ホテル サンバレー本館」の「夢殿」到着。 早速、広い「夢殿」に。
 これがホントに広い~ テニスコートくらいありそうな感じで、中央に六角形のデカい檜風呂。その周囲にも 水風呂、ぬる湯、気泡湯等。外には露天・・・
 ヤッパリ 広い方が気持ちいいですよネ~~
 天井を見上げると、なんだかピラミッドの中(勿論、入ったことはありませんが)にいるような気分。
 時間も無いので、一応 全ての湯舟を巡って 25分で慌てて終了。
 ババット着替えて、すぐさま病院へ直行~~ 受付6時15分で チト遅くなってしまい、結局 この15分が致命傷?になり、検査や診察が終了したのが午後5時20分!!!
 南伊豆までガンガン飛ばして天城越え・・・それでも 約1時間40分。 もうヘトヘトになって、19時45分頃に南伊豆へ戻って来ました・・・

"IZU AROEの温泉話・・(伊豆長岡温泉・ホテル サンバレー)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。