伊豆 「下田セントラルホテル」の日帰り温泉

 平成24年11月27日(火)

 今日は 仕事も休みで、久々の温泉へ(直近の訪泉は 10月31日・11月1日の伊豆長岡温泉「弘法の湯・長岡店」)出掛けてきました。
 というのも、昨日から 期間限定で(11月26~28日の3日間だけ 時間も12時~15時まで))日帰り入浴が出来る「下田セントラルホテル」の情報があったため・・・

 個人的には 以前3回ほど利用したことはあるんですが、通常は 日帰り入浴は不可。原則、宿泊・結婚式・宴会などの利用者。
 ただ、今回は 30周年謝恩企画のひとつに「日帰り入浴プラン」料金300円 タオル貸出無料・・・

 で、今日は 11時50分に「下田セントラルホテル」に到着。少し早かったんですが フロントで料金を支払い、11時55分に展望大浴場へ。
 当然 本日一番乗りで、男湯は私だけ。 12時20分頃には 3人入浴客が入ってきましたが、それまでは 貸切状態でノンビリと温泉に浸ってきました。

 「下田セントラルホテル」には 自家源泉があり、泉質は アルカリ単純泉。 源泉温度は 51.9度で、PH 9.2だそうです。大浴場には、大正4号と北湯ヶ野7号の混合泉が使用されています。
 とにかく 広く、寝湯・泡風呂・超音波ジェット・サウナもあるので、多少混雑していても 結構ノンビリ出来るはずですヨ。

 場所は、伊豆急下田方面から松崎方面へ(下田・松崎線)車で約15分ほど。 駐車場も広いし、
お近くへお越しの方は 明日が(12時~15時まで)最終ですので、是非 手ぶらで行ってみてはいかがですか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント