伊豆長岡温泉 ニュー八景園 (今朝は露天から富士山バッチリ!!)

 平成24年4月12日(木)

 昨日から 1泊で、伊豆長岡温泉へ出掛けてきました。

 今回の宿泊先は、「ニュー八景園」。 初春の富士山を露天から・・・との予定で、既に1ヶ月前から予約。

 が、ご存じのように 昨日は伊豆地方も昼前から大雨。 過去 10回ほど、宿泊・日帰り入浴で利用していますが、露天から 富士山を望めたのは1回だけ・・・
 どーも 八景園さんとは 相性が悪い?のか、結構 雨になることが多くて。

 で、昨日は 17時頃チェックイン。 勿論、外は大雨。 結局、22時頃まで雨が続き、仕方なく 内湯で我慢して就寝。
 今朝は、4時40分起床で、一応 5時過ぎに露天の様子を確認しましたが、上空は まだ暑い雲があって、景色どころではない様子。 で、6時半頃まで時間を潰し、6時40分に 再度露天(ここでは 天空風呂と呼ばれています)へ。
 すると、露天の正面に 富士山がウッスラと出現!! そこからが幻想的?で、時間を経る毎に 少しずつ雲が流れ、ちょうど7時頃に 富士山の7合目(まだ雪が残っています)あたりまでバッチリ~~~~!!

 3人連れのご老人が ちょうど露天へ来て、大感激で富士山を眺めておりましたヨ。

 少し長湯をして、8時40分ころにチェックアウトしましたが、外の駐車場からも 綺麗な富士山が見えました~

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント