IZU AROEの温泉話・・(伊豆 天城温泉 「禅の湯」)

 平成23年6月13日(月)

 今年 8回目の温泉は・・・

 今日は、仕事も休みで、昨晩からの大雨も 朝方には小降りに。 というわけで、「平日の特権」を生かすべく?またまた「温泉」へ出掛けることにしました。

 目的地は、河津から天城方面へいく途中にある 天城温泉(住所は 河津町梨本ですが)「禅の湯」。

 南伊豆を9時20分ころに出発し、到着は 10時10分。 早速、受付で 入浴料金千円(タオル付きです)を支払って入館。
 予想通り、平日の午前中でもあって(こんなに早くから温泉に入ろうなんていう物好きはいないんですかネ・・)完全貸切~~~
 内湯と露天と鉱石サウナ「石の湯」をタップリと堪能させてもらいました・・・

 ここ「禅の湯」の特徴は、敷地内に源泉(カルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉 温度47度)があり、毎分 約160リットルの湧出量。 当然の「かけ流し」で、泉質も なんと PH 9.0のアルカリ泉なんですヨ。
 入浴中の スベスベ感がなかなかデス。
 
 是非、一度お試しを・・・

 で、温泉の後は 以前から行ってみたかった「木村屋敷」へ。 コーヒーを飲んだ後に、ご主人の案内で屋敷内を散策してきました。 とにかく、素晴らしいお屋敷で 平成から一気に 大正・昭和の雰囲気を体感・・・

 伊豆にも いろいろと隠れた「穴場」が多いんですヨ。
 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント