IZU AROEの温泉話・・(赤沢温泉・赤沢日帰り温泉館)

 平成23年4月26日(火)

 今年 5回目の温泉は・・・

 昨日が夜勤明け。 で、今日は休日。 今月 5回目の夜勤だったこともあり、少々疲れ気味・・・

 4月上旬までは、とにかく いろいろと忙しく(長男の進学、身内の一周忌、職場や近所・親戚の葬儀等々)、ようやく 今週から一段落?となりそうな感じ。
 というわけで、久々に 女房同伴で、日帰り温泉にでも出掛けよう・・ということに。

 天気も良く、穏やかな日和なので、南伊豆から伊東方面へ出掛けることにしました。 目的地は、海が臨める「赤沢温泉」。(4月28日までの限定で 通常平日入館料金1200円が 500円!)

 少し 余裕をもって出掛けたため、「赤沢日帰り温泉館」到着が9時50分。
 駐車場には 既に10台ほどの車があり、入り口では 20人ほどの列。 私たちも、5分前から並び、10時過ぎに入館。 券売機で2人分の入館券(今日は 1000円デス)を購入し、女房は3階、私は4階へ。

 4階の男湯は それほど混雑もなく、かけ湯の後は まず露天風呂~
 と思いきや、結構 強風で、頭のタオルは飛ばされるし、早々退散。 結局、内湯でノンビリ~
 内湯とはいえ、もちろん 全面ガラス張りなので、太平洋の大海原が眼下に広がり、気分爽快。

 3,40分もすると、入館者急増?って感じで、男湯も20人ほどの大盛況。 既に 体全体がポカポカ(泉質 カルシウム・ナトリウムー塩化物・硫酸塩泉)で、ちょうど1時間して 2階の休憩室へ移動。

 女房とちょっと一服してから 「赤沢日帰り温泉館」を後にして、さらに 伊東方面へ。
 「砂場」という蕎麦屋さんで昼食をとり、大型電気店・ホームセンターで買い物をして 南伊豆へと戻ってきました。

 これからの季節は、天気が良ければ「海」を眺めながらの温泉がいいですよネ・・・

 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント