IZU AROEの温泉話・・(伊豆長岡温泉・弘法の湯 長岡店)

 平成22年10月2日(土)

 今年 19回目の温泉は・・・

 今週 9月29日~30日に 1泊2日で、またまた伊豆長岡へ。
 今回は、定番?の「弘法の湯 長岡店」に宿泊してきました。 一昨年から もう何回利用したのか・・チョット自分でも分からなくなってきました・・??
 日帰りでも、宿泊でも 比較的リーズナブルに利用できる温泉施設だし、内容的にも ☆☆☆☆☆ の評価(難点は 喫煙場所が限定されていることだけですかネ・・)だと思っています。
 
 それはともかく、今回も メインは受診でしたが、29日の夜は 内湯と露天とストーンセラピールーム。
 30日の朝は、早朝5時ちょうどから 内湯と露天とミストサウナを。

 温泉は、伊豆長岡温泉の源泉利用ですが、一番の特徴は「北投石」「バードガスタイン」という鉱石を使用した温泉・岩盤浴・サウナを備えている点デス。 
 効能については、個人的には ハッキリ分かりませんが、いつも利用している「ストーンセラピールーム」で1時間ほどウトウトしていると、何故だか 気分スッキリ~~ 
 専門的なことは?ですけど、これって 何か不思議な「力」があるのでは・・と思っています。
 勿論、最近「流行」?の「岩盤浴」が一番人気のようですが、私は 腰痛のためほとんど利用していない(勿体ないんですけど・・)ので、まだ 十分な恩恵は受けていないのかもしれませんが、是非 皆さんも 一度体感してみてください。

 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント