IZU AROEの温泉話・・(奥下田温泉・観音温泉 ピグマリオン)

 平成22年9月2日(木)

 今年 15回目の温泉は・・・

 8月に 新規オープンした奥下田「観音温泉 日帰り温泉施設」にようやく 今日、初訪泉してきました~

 以前から、観音温泉ホテルでは、日帰り入浴を午後から利用出来ましたが、先月 「日帰り温泉入浴 専用施設」がオープン(勿論、男女別)しました。
 本館入り口の入浴券販売機(大人 1,300円、原則1時間)で入泉券?を購入し、一度玄関を出て左方向へ。
 今までの温泉施設を横に見ながら、少し 坂を下って(雨の日はチト嫌ですネ~)2,3分。まずは、女性専用施設があり、その先に男性専用施設が。
 全体的な外観は、ややこじんまりした感じですが、中に入ると 綺麗な脱衣場(カゴもあるし、鍵付きロッカーもあります)・・・ 
 まず、掛け湯をしてから 内湯。 勿論、本館の温泉同様(こちらは 観音温泉3号泉ですが)、PH9.6の強アルカリ泉!!
 流石にいい温泉です・・・・ 内湯は、大人7,8人が入れるくらいの広さ。 洗い場は 12名が利用出来る広さ。

 露天は、内湯から扉を開けて すぐ。 こちらも、7,8人は入れそう。 寝湯も出来るようになっていて、内湯よりも少しぬるめですので、長湯も可能。
 あと、小さな ジャグジー?の横に、こちらも やや小さめ(大人2人しか入れない??)のサウナがあります。

 今日は、内湯と露天で 丁度1時間ほどの入浴。 (あまり 時間制限は気にしないでも良さそうですけどネ)

 午後2時頃の訪泉でしたが、先客1名と ほぼ同時に到着した方と3人だけ・・・ 平日なら、ノンビリ出来そうですネ。
 個人的な感想は、温泉の泉質は 勿論二重丸なんですが、日帰り利用の場合の 休憩処を充実してもらいたい・・・ あと、ドライヤーと化粧水等は おいてありますが、リキッド・トニックは無し。さらに、クシも無し・・・
 あと、原則?1時間 1,300円・・・というのは、一般的には 少々高め?だと思いますけどネ。
 
 まあ、良質の温泉を堪能したい方には、一度は このPH9.6の強アルカリ泉を体感してみて下さい。
画像

 ※ 観音温泉 日帰り施設の画像は入手出来ませんでしたので、宿泊者用の内湯を掲載しておきます。   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント