IZU AROEの温泉話・・(赤沢温泉・赤沢日帰り温泉館)

 平成22年7月13日(火)

 今年 12回目の温泉は・・・

 今日は、仕事も休みで 久々に赤沢温泉へ行くことに。 勿論、南伊豆も朝から雨模様でしたが、来週以降だと 夏休み期間に突入してしまうので、平日の今日なら 比較的ノンビリ出来る?・・・との予想で、8時過ぎに南伊豆を出発。
 下田~白浜~河津~稲取~伊豆高原~熱川~北川を抜け、赤沢到着が 10時50分。
 案の定、「赤沢日帰り温泉館」の駐車場も 余裕のスペース。 早速、入館(平日料金 1200円・平日は 10時開館デス)して、3階の男湯へ直行(今日は 4階が女性。毎日 3,4階が入れ替わります・・)。
 
 既に、10人ほどの先客が内湯や露天でくつろいでいましたが、これなら ユッタリ・ノンビリ~~
 シャワーを浴びた後、まずは 露天。 とはいえ、屋根が半分ほどあるので、雨が直撃することはありません・・・

 確かに、雨模様で 眺めはイマイチという感じでしたが、やっぱり 開放感は抜群!!
 内湯と露天を交互に入りながら(内湯からも外の景色はバッチリ眺められます)、約1時間~~

 その後は、2階の休憩室(約100畳あります)で 水分補給。 勿論、昼食は 1階の食事処で定食を・・・

 現在は、週変わり定食になっているようで、今日は 海老フライと鶏の唐揚げ定食。 1260円なんですが、前回に利用した時の方が ボリュウムも内容も良かった感じですネ~ チト 残念・・・

 まあ、温泉の良さと景色の良さで これくらいは許しますけどネ。
 それはそうと、温泉成分表を見て、源泉 対馬76号泉となっていましたが、途中で 使用源泉が変わった?んでしょうか? 私の勘違い??かな・・・
 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント