IZU AROEの温泉話・・(伊豆長岡温泉・あやめの宿)

 平成22年7月8日(木)

 今年 11回目の温泉は・・・

 昨日から 一泊二日で伊豆長岡へ出掛けてきました。 最近は、「弘法の湯」「サンバレーアネックス」あたりがメインでしたが、今回は チョット新規開拓・・・

 伊豆長岡温泉の中心街(旅館・ホテルのメインストリート?)から少し奥に入ったところにある「あやめの宿」を利用しました。
 ネットで調べて、素泊まり(格安でした)で予約。 夕食は、最近お気に入りの与志富という中華料理屋さんで食べることにしているので、結構安上がりに宿泊可能・・・
 
 昨日16時前にチェックイン。 「あやめの宿」・・・なかなか趣のある旅館ですヨ~
 親切な若旦那が部屋まで案内。10畳ほどの広い部屋で、TVは 液晶大画面。 一人では チト申し訳ないくらいで・・・
 一服した後に 外出し、20時過ぎに与志富で食事。 21時頃には「あやめの宿」へ。

 22時過ぎに「温泉」へ。 一応、男性が「ハート風呂」(湯槽がハート型をしている)。脱衣場も「ハート風呂」もレトロな雰囲気。 個人的に大好きな「ケロリンの黄色い洗面器」が ここには なんと14個も!!

 と、ここまでは 大感激だったんですが、湯温が42度以上?(源泉は 伊豆長岡第一貯湯槽、第二貯湯槽から)と私には高め~ あと、露天も利用したかったんですが、現在利用不可。
 チョット、温泉だけは マイナス評価ですネ・・・

 とはいえ、今朝も シッカリ 温泉を浴びてきました。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント