IZU AROEの温泉話・・(伊豆長岡温泉・弘法の湯 長岡店)

 平成22年5月6日(木)

 今年 7回目の温泉は・・・

 世間のゴールデンウイークも一応終了? 勿論、私には 祝日も土日も関係ないので、3日~5日は仕事・・・
 ようやく、今日が休日になりました。
 で、家族サービスも全く出来なかったので、今日は(長男は学校で×)女房同伴で 「温泉」へ。

 毎月一人で出掛けている伊豆長岡温泉へ 久しぶりに女房も連れて行くことにしました・・(勿論、日帰りですが、シッカリと昼食付きのプランを予約済み)
 南伊豆の家を7時過ぎに出発して、まずは 長男を学校近くまで送り届け、そのまま海岸線を河津方面へ。
 で、河津から天城越え。 やはり、連休終了ということもあってか、案外スムーズな走行で、9時過ぎには既に 大仁近くに。 ラッキーなことに、「富士山」がクッキリ望め、女房も大喜び~(私の住む南伊豆からは 富士山が見えないもんで・・)。
 目的地の伊豆長岡温泉「弘法の湯 長岡店」到着が9時20分。

 そのまますぐに入館。受付で、昼食付きプラン(一人2,630円)2人分を支払い、2階の更衣室へ。
 私は もう7,8回利用していますが、いつも宿泊だけで、日帰りは今回が初めてなので、更衣室も日帰り休憩室も、中に入るのは初めてでしたが、ロッカーの中には バスタオル・浴用タオル・浴衣・手提げカゴがセットされており、ホントに「手ぶら」での利用が可能なんですヨ。
 で、まずは 大浴場の微温湯とミストサウナへ。1時間ほどして、日帰り休憩室で待ち合わせし、次は 無料のマッサージルームへ。そして、一番のお勧めの「ストーンセラピールーム」へ。

 女房は、勿論初めてでしたが、久々にリラックス出来たのか、ウトウトと居眠り中・・・

 そうこうしているうちに、時間は もう、11時半過ぎ。 食堂「空海」へ移動し、予約しておいた昼食タイム。

 電話予約の際に、「母の日プラン」(6日~12日限定とのこと)がお勧め・・と言われたので、どんな昼食かを楽しみにしていたんですが・・・
 これが なんとも豪華×2~~~~~~  前菜に 伊勢エビサラダ・サザエ等々からスタートして、鯛のかぶと煮・刺身等。更には ステーキ(チョット小さめですが)。最後には ケーキのデザートまで・・・

 正直、普通の旅館の夕食って感じで、女房は ステーキ手前でギブアップ(ケーキはしっかり食べていましたが・・)。私も、女房のステーキを貰った時点で ほぼギブアップ状態。
 「温泉」に入り放題で、尚かつ こんなに豪勢な食事付きで この値段??? なんだか 申し訳ない気がして。

 まあ、6日~12日の期間限定だそうですが、それにしても「安すぎマス!!」
 2人で6千円弱・・・ これは 絶対にお得なプランですヨ~!!!!!!
 12日までに日帰りで利用される方がいましたら、是非 「母の日プラン」をお勧めします。

 で、満腹で 動くのもイヤになりましたが、せっかくなので 少し休憩してから もう一度「温泉」へ入ってから帰路につきました。
 女房曰く、「今日は いい一日だった~」・・・と。 私も、久々の家族サービスになりました・・・
 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント