IZU AROEの温泉話・・(伊豆長岡温泉・弘法の湯 長岡店)

 平成21年12月17日(木)

 今年 45回目の温泉は・・・

 今月も 予定通り?伊豆長岡へ出掛けて来ました。 16日の早朝に南伊豆を出発。今回も、遠回りして 松崎・西伊豆経由。 土肥~修善寺あたりがチョット渋滞気味だったこともあって、やはり 2時間ほどかかってしまいましたが、堂ヶ島周辺の景色を眺めながらの運転もいいもlんですヨ~

 今回の宿泊先は、伊豆長岡温泉「弘法の湯 長岡店」。 9,10月にも利用したので、今回が3回目の宿泊。
 この「弘法の湯 長岡店」の利点は、まずは 私の受診している病院のすぐ近く(徒歩3,4分)にあること。
 そして、宿泊の場合は、チェックインが12時から出来ること。 
 勿論、温泉も Good! フロント、従業員の方達も親切だし、個人的には ☆☆☆☆~☆☆☆☆☆の中間というところデス。(唯一の難点?は 館内禁煙~~ 一応、各階に喫煙室がありますが、部屋の外へ出ないといけない・・・)
 で、12時半頃にチェックインを済ませて、部屋に荷物を置いてから受診へ。
 いつものように、待ち時間・診察・支払い・薬の受け取りと なんだかんだで約4時間!!!! これが 結構シンドイ×2・・・私でも そんな状態なのに、受診の60%くらいがお年寄り。 これじゃあ、チト かわいそうですよネ・・・

 結局、17時頃に一度車をとりに戻ってから 買い物と食事に出発。 あちこち寄り道をしながら、夕食もシッカリ食べて、20時頃に宿へ。
 少々食べ過ぎたので、30分ほど部屋で休んでから 「温泉」へGo~~~~!!!!!!
 まずは、1階の大浴場で 微温湯~高温湯~ミストサウナ~微温湯。 次は、岩盤浴。
 最後は、2階の ストーンセラピールームへ。 このストーンセラピールームでウトウトしてしまったせいもあって、既に 22時半過ぎ~~
 部屋へ戻って、布団を(ここは セルフサービスなので)敷き、シーツ・枕カバー・掛け布団カバーを掛けて、23時半には就床。
 今朝は、普段よりも早く目覚め(午前4時すぎ)てしまいましたが、5時からでないと入浴出来ないので、少し 時間を潰してから「温泉」へGo~~~~~!!!!!
 昨晩同様に(岩盤浴だけパスしましたが)、微温湯~高温湯~ミストサウナ~微温湯~高温湯を。そして、締めくくりに やはり ストーンセラピールーム。
 もう、これで 十分満足って感じで、8時過ぎにチェックアウト。
 温泉効果で 身体ポカポカでしたが、外へ出て駐車場の車を見て チト愕然~ フロントガラスが凍ってました~
 昨晩から今朝にかけて、相当冷え込んだみたいですネ・・・

 因みに、帰りがけに「富士山」方面を眺めたら ナントナント、久々に 「富士山」クッキリ!!!!!
 4合目くらいまで 雪化粧になっていましたヨ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント