IZU AROEの温泉話・・(河内温泉・金谷旅館)

 平成21年5月26日(火)

 今年 25回目の温泉は・・・

 昨日、少し時間がとれたので、夕方 南伊豆から蓮台寺へ直行~
 久々?に、河内温泉「金谷旅館」へ寄ってきました。 中途半端な時間帯だった為か?メインの「千人風呂」の先客は 3人だけ。
 中年のオッチャンと若いカップルの3人で、これなら十分ノンビリ出来そう~と、いつものパターンで 中温浴槽~低温浴槽、最後の締めに高温浴槽・・・ 結局、1時間以上もくつろいでしまいました。

 「千人風呂」は、通常 男性用なんですが、帳場(フロント)で 女性が希望すれば、「千人風呂」の鍵を受け取れます。勿論、女性のみの特権で、男性は 女性風呂には入れません!
 初めの頃は、私もチト抵抗がありましたが、最近は もう慣れてしまった感じで、女性が入っていても全く気にならなくなりましたネ。
 今までも、若い女性グループや金髪の外人さん、子連れの若いママさん、威勢のいいオバチャングループ、怪しいカップル等々・・・ やはり、女性は「強い」ってのが実感デス・・・

 まあ、最低限のルールを守りながら、老若男女関係なく これからも「千人風呂」を楽しみましょう!!
 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年05月27日 19:54
温泉はいいですよね!私も露天風呂専門でいろいろ旅先での露天風呂探検をしています。
またおじゃまします!