IZU AROEの温泉話・・(伊豆長岡温泉 3箇所)

 平成21年5月21日(木)

 今年 22回目の温泉は・・・

 昨日から 1泊で伊豆長岡へ行って来ました。 宿は、「サンバレー悠々館」。 もう、4回目?か5回目?

 で、昨夜は「サンバレー悠々館」の「ゆうゆうの湯」を貸し切りでノンビリ利用。

 今年 23回目の温泉は・・・

 今朝、早朝6時過ぎに「サンバレー本館」の「夢殿」へ。 流石に 温泉好きのお年寄りが既に5,6人入浴中。

 それでも、広々とした「夢殿」なら 全く問題なしで、露天と微温湯とジェットバスを利用。

 温泉の後は、本館のレストランで朝食・・・・ 7時からなんですが、15分ほどの間に テーブル席の半分近くが埋まるくらいの盛況ぶり。 こちらも、80%はお年寄りのグループが中心。 一人の私は 隅っこで静かに洋食(バイキング)を・・・

 今年 24回目の温泉は・・・

 午後になってから、一度訪泉したかった「サンバレー 富士見」へ行ってみました。 こちらは、日帰り入浴12時からで、料金は 一人1,100円。 源泉かけ流しが魅力で、内湯と露天を1時間ほど満喫してきました。
 (アルカリ性単純泉、PH8.8。 古奈温泉混合泉で、源泉温度は58度)

 結局、アチコチと寄り道をしながら帰ってきたので、南伊豆到着が 午後8時半~~~~
 チト、運転で疲れてしまったので、後日 詳細などは改めてご報告致します・・・今日は 早めに休みます~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント