IZU AROEの温泉話・・(伊豆長岡温泉~河津峰温泉)

 平成21年2月5日(木)

 今年 8回目、9回目、10回目の温泉は・・・

 昨日朝から 伊豆長岡方面へ出掛けてきました。 先月と同様、「ホテル サンバレー悠々館」へ宿泊。

 受診の都度宿泊ってのも チト勿体ない気もするんですが、南伊豆から車の運転を往復4時間近くと、病院での待ち時間(昨日は 結局、受付から終了まで5時間40分)中、座っているだけでも結構な「負担」ですもんネ。
 運転中に腰が痛くてもハンドルから手を離すわけにもいかないし・・・ましてや、「天城越え」を早朝や夜に・・というのも危ないし・・・ と言うわけで、冬場は特に「1泊2日」が正解なんですヨ。

 と、余談はともかく、昨日は まず、夕方チェックイン後に「サンバレー 本館」の温泉へ(今年 8回目の温泉)。
 昨日は、男湯が「夢殿」~~ 中央の六角形のメイン浴槽と、ぬるめ湯・ジェットバス・気泡湯・露天で 結局1時間ほどノンビリさせてもらいました。
 ※ 「ホテル サンバレー本館」は、日帰り入浴可能(料金千円です)

 今日は、いつものように朝5時には目が覚めてしまい、「サンバレー 悠々館」地下1階の「ゆうゆうの湯」へ(今年 9回目の温泉)。
 早起きは三文の得?ではないですが、貸し切りで30分ほど堪能。
 前回も記載しましたが、伊豆長岡第一貯湯槽、第二貯湯槽からの源泉かけ流しデス。
 ※「サンバレー 悠々館」の日帰り入浴は出来ません。宿泊者のみデス。

 で、伊豆長岡・修善寺周辺で買い物等々をしてから「天城越え」。 無事、河津まで到着・・・ そう言えば、2月7日から「河津桜まつり」スタート~~
 と言うことは、約1ヶ月くらいは河津近辺の温泉も混雑・・・ですもんネ。 で、思い付きで河津町営温泉「踊り子温泉会館」へ寄ってしまいました・・・(今年 10回目の温泉)
 ※「踊り子温泉会館」は 日帰り入浴専用施設で、入浴料金は千円(3時間まで)デス。

 流石に、「桜まつり」開催前の平日なので、今日は まだまだ余裕でくつろげましたが、7日からは結構混雑すると思いますヨ~~
 因みに、河津の「桜開花状況」は・・ 場所によってバラツキがありますが、1~3分咲きって感じデス!

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント