IZU AROEの温泉話・・(天城温泉・禅の湯)

 平成20年10月10日(金)

 今年 27回目の温泉は・・・

 今日は完全休日~  とは言え、起床はいつもと同じく5時10分頃。
 以前の職業柄?か、もう数十年 慢性的に5時過ぎに起床する体質になっているようで・・・

 で、長男を学校まで送った後に 河津方面へ。
 チョット時間が早かったので、河津川沿いの足湯「さくらの足湯処」へ寄ってみました。
 既にオバアチャンが一人 鼻歌を歌いながら足浴中。 邪魔にならないように、入り口近くに座って 暫しノンビリ。

 30分もすると、結構ポカポカしてきましたが、やはり チト物足りない?

 で、天城方面か稲取方面か・・・やや迷ったんですが、久々?に天城方面へ。

 向かった先は 天城温泉「禅の湯」。 

 最近は チョット知名度上昇中で、やはり平日でも訪泉客の車が数台。 でも、男湯は 先客2名。

 いつものように、内湯と露天で少し温まってから 水分補給。今日は、露天の源泉口から コップ2杯分ほど飲泉してから「石の湯」へ。
 いつもより若干温度が低め?の感じで、今日は 15分ほど入ってました。
 勿論、身体中の毒素が汗で流れ出てきた感じ(有害な毒は全くありませんので あしからず)で、スッキリ気分爽快~  内湯のシャワーで汗を洗い流してから、露天で少々温まってから退散。
 休憩室で水分補給をしながら、30分ほどくつろいでから帰路につきました・・・
 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント