IZU AROEの温泉話・・(下賀茂温泉・銀の湯会館)

 平成20年7月20日(日)

 今年 22回目の温泉は・・・

 この一週間は、チト身内の不幸等があり、伊豆と埼玉・東京方面を往復・・・ 仕事も 同僚に夜勤を代わってもらったりで、アチコチに迷惑をかけた日々でした・・・

 正直、車の運転だけでも結構疲れましたが、これで睡眠時間が少ないと 身体中がグッタリ。 とはいえ、昨日は なんとか夜勤を無事にすませて、今日は休日、明日がまた夜勤・・・
 今朝は、いつも通りに早朝に目覚めたものの、何もする気が無く、結局昼過ぎまで。 午後になって、買い物ついでに 近場の下賀茂温泉にチョットだけ寄ってから帰ってきました。

 巷の3連休の影響もあってか、南伊豆でも他府県ナンバーの車が目立っていましたが、下賀茂温泉・南伊豆町営「銀の湯会館」も駐車場が8割~9割の利用率。
 流石に男湯も いつもより混雑していましたが、露天と薬草湯だけに浸って 今日は短時間で退散。

 そういえば、たまたま出くわした知人と雑談していましたが、毎年恒例になっていた「下賀茂温泉 花火大会」は やはり今年から中止が決定になった様子・・・
 個人的には、毎年 この下賀茂温泉 花火大会だけは見物に行っていたんですが・・・寂しいかぎりデス。

 中止の理由は、ここ数年 寄付が集まりにくく、開催資金が限界になったからだそうです。 商店街は勿論、旅館やホテル関係も なかなか余裕が無いようで、苦渋の決断をせざるおえない状況だったとのこと。

 と言うわけで、南伊豆のイベントが また一つ減ってしまいましたが、自然と温泉と海は まだまだ健在ですので、是非 南伊豆へも皆さん お出掛け下さいネ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント