温泉マイスター izu-aroe

アクセスカウンタ

zoom RSS IZU AROEの温泉話・・(河内温泉・金谷旅館プラス足湯)

<<   作成日時 : 2008/04/22 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 平成20年4月22日(火)

 今年 11回目の温泉は・・・

 今日は休日。 で、勿論 目指すは「温泉」! って訳で、南伊豆から下田を抜けて 東海岸沿いを北上。
 一応、目的地は 熱川温泉・・・ 
 河津を通過し、稲取温泉手前のオレンジセンターで チト休憩。 携帯で 日帰り入浴の確認を・・と思って電話を入れると・・・・・・  なんとなんと メンテナンス中??とのことで、今日は入浴不可〜〜

 下田近辺なら引き返すことも出来たんですが、ここまで来て また南伊豆へUターンってのも悔しいですからネ〜

 急遽、稲取温泉まで車を走らせました。 TかSあたりで日帰り入浴を・・とも考えたんですが、単なる思いつきで、いつも通過していた「稲取温泉 文化公園」に寄ってみました。
 ここには、稲取・つるし雛会館と「雛の足湯」という足湯処があるんですヨ。

 で、駐車場に車を停めて、「雛の足湯」を散策。 屋根付きの建物が2つあって、結構立派な足湯デス。
 手前の足湯には 子供連れの若いお母さん達が数人いたので、私は 奥の足湯へ。 こちらは 地元のお婆ちゃん一人だけ。 案外広い足湯で、10人以上でも楽々って感じ。
 勿論、稲取温泉を利用しているので、15〜20分も足をつけていると 全身がポカポカしてくる。
 結局、30分近くも暖まっていました・・・・
 
 あまり遅くなると、子供の迎えに支障があるので、稲取を後にして 国道135号を南下。
 夕方なのに、意外とスンナリ下田へ着いてしまったので、またまた思いつきで河内温泉「金谷旅館」へチョットだけ?寄ることに・・・
 で、このブログではお馴染みの「千人風呂」に約40分ほど浸ってきました〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IZU AROEの温泉話・・(河内温泉・金谷旅館プラス足湯)  温泉マイスター izu-aroe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる