IZU AROEの温泉話・・(下賀茂温泉・銀の湯会館)

 平成20年3月10日(月)

 今年 8回目の温泉は・・・

 今日は、夜勤明け。 深夜から ポツポツと降り出した雨も、仕事が終了するころにはピタッと止んでくれました。
 天気が良ければ、もう一度 デジカメで「みなみの桜と菜の花まつり」(本日で終了デス)会場近くの「桜」を撮ろうかな~と思っていたんですが、雨こそ止んだものの どんよりとした曇天・・・
 
 ってことで、帰宅途中に もし「銀の湯会館」の駐車場が半分程度なら・・ということで、下賀茂温泉へ向かいました。
 やっぱり、曇天の影響もあってか、駐車場は40%くらい。
 これなら大丈夫と、久々の訪泉。

 丁度、10時の開館頃に入った方が一休みする時間帯?だったのか、男湯の方は 比較的ゆったり・・・・
 雲の合間から 時々太陽が顔を出すくらいになってきたので、内湯は無視して、専ら 露天中心にノンビリしてきました~

 1階の休憩場所からは数本の桜しか眺められませんが、2階の休憩室からは 青野川沿いの桜並木も眺められるので、入浴後は 是非、2階を利用しましょうネ。

 一応、今日3月10日で「みなみの桜と菜の花まつり」は終了しますが、「桜」と「菜の花」も もう暫くは楽しめそうですので、混雑を回避して ノンビリ散策したい方には今週一杯がチャンスですヨ。
 
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント