IZU AROEの温泉話・・(峰温泉・踊り子温泉会館)

 平成19年1月28日(日)

 今年5回目の訪泉は・・・

 河津町営温泉(峰温泉)の「踊り子温泉会館」デス。
 休日なので、チト 躊躇ったんですが、急遽 南伊豆から車をかっ飛ばして河津まで・・
 温泉目的だけでなく、河津桜の様子も見たかったので、河津川沿いの「踊り子温泉会館」に直行したという訳です。

 流石に、日曜日の夕方なので、駐車場も ほぼ満車状態。 正直、時間帯がマズかったかな~とも思ったんですが、ココまで来て引き返すのも馬鹿らしいので、覚悟を決めて入館。
 入浴料金 千円を支払って、男湯へ。 が、脱衣場も それほど混雑していないし、内湯も6,7人程度。 で、シャワーをザッと浴びてから、まず 内湯の岩風呂。 身体が温まってから、次は 泡風呂。 最後に外の露天。
 ちょうど 露天のすぐ横に「河津桜」が数本あるので、早速 蕾の様子をチェック・・・
 先週?の地元紙(伊豆新聞)に 峰温泉近くの河津桜の1本が、部分的に開花・・と記載されていたので、てっきり「踊り子温泉会館」近くかと思っていたんですが・・・
 残念ながら、蕾は 幾分フックラとしているんですが、まだまだ開花までには 2週間くらいかかりそうな感じデス。
 で、露天中心に 約1時間ほど浸ってきました。 途中からは、仕事帰り?(伊豆は 観光地なので、土日が仕事の方が多いんですヨ)の地元の人が結構入ってきて、男湯も 14,5人くらい。 まあ、露天も内湯も広いし、サウナや泡風呂もあるので、たいして混雑って感じではなかったですけどネ。
 脱衣場を出て、チト マッサージ室で 暫しくつろいでから退館しましたが、帰りは 河津から下田へ着くくらいまでは 身体がポカポカ・・・
 ヤッパリ、温泉は いいですネ~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント