IZU AROEの温泉話・・(峰温泉・踊り子温泉会館)

 平成18年12月2日(土)

 今年も とうとう「師走」に突入しました・・
 世間も なにかと気ぜわしい感じになってきますが、こんな時こそ「温泉」が一番ですよネ。

 と言うわけで、今日は 仕事が休みだったので、個人的な用事と子供の用事を済ませて、チト 河津方面へ出掛けてきました。
 場所は、時々訪泉している 河津町営温泉(峰温泉)の「踊り子温泉会館」。 午前中に到着出来たので、まだ 比較的空いていて、男湯は 私の他に3人だけでした。
 ここ、「踊り子温泉会館」の風呂は、男女別に 大浴場・露天風呂・サウナ・打たせ湯・泡風呂があります。
 今日は、まず 掛け湯をしてから 泡風呂。次に 露天風呂。最後に 大浴場(岩風呂風の内湯)。 元々、「踊り子温泉会館」の湯温は 高めなんですが、今日も 正直 私には若干高温・・・ 全身浴で5分ほど浸っていると、もう ギブアップって感じで、途中からは 露天と内湯で 半身浴と足浴を交互にしての入浴。
 それでも、約40分もすると、額から汗がダラダラと流れるくらいに温まって、早々と退散。
 着替えをすませてからは、約50畳ある休憩室で 水分補給・・・ 
 丁度、静岡県の市町村駅伝の放送もあったりで、喫煙可能な 中央のソファーでTVを観たり、休憩室で寝ころんだり・・・ そのうち、お腹も空いてきたので、またまた「牛丼」を注文してしまいました・・・
 で、結局 約2時間の滞在・・ その頃には、次から次へと訪泉客が来ていて、外へ出たときには 駐車場も7割がた埋まっていましたヨ。
 土日は、なるべく 入館を午前中にしたほうがノンビリ出来ますネ。
 因みに、「踊り子温泉会館」の定休日は 毎週火曜日。入浴料金は、大人は 3時間まで千円デス! 小学生以下は 半額の5百円。
 軽食もあるので、家族連れでの利用客も目立ちますヨ。 河津方面へお出掛けの際は、是非 利用してみて下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント