IZU AROEの温泉話・・(河内温泉・金谷旅館)

 平成18年11月8日(水)

 今日は、蓮台寺に19時過ぎに私用が出来たため、少し早めに出発。
 で、17時半頃に いつもの河内温泉「金谷旅館」に寄ってみました。 平日なので、問題なく入浴可能でしたヨ。
 脱衣場へ行くと、丁度 「千人風呂」から出てきた 身長190センチほどの外人さんと遭遇。
 相変わらず、外人さんの人気はまだまだ継続中って感じですネ。
 「千人風呂」へ入ると、やや薄暗く、前回同様 なかなかオツな感じ。 訪泉客は、中温浴槽と低温浴槽に一人ずつ。
 掛け湯をして、まず中温浴槽へ。 前回より、多少 湯温が低め? それとも、外気の影響? って訳で、いつもなら 5~10分のところを、今日は 約15分。
 その後は、低温浴槽へ。 今日は、こっちも やや低めの湯温。 チト、最初は風邪をひきそうな感じでしたが、5分も浸っていると ウトウト・・・
 結局、20分ほど経過。 ふと気付くと、誰もいなくなって、18時過ぎから貸し切り状態。
 流石に、今日の湯温では それほど温まらないので、中温浴槽で少し長湯。
 18時20分頃に ようやく訪泉客が3人・・・ これまた、2人が外人さん。
 で、丁度 1時間ほどで ボチボチ退散。 休憩室で 一服してから蓮台寺駅へ向かいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント