IZU AROEの温泉話・・(峰温泉・踊り子温泉会館)

 平成18年11月1日(水)

 今日は、夜勤明け。 深夜3時頃から大忙しで、日勤者が出勤の頃には、睡魔と疲れで 頭は朦朧・・思考力ゼロ状態でした・・・
 で、少々不安もあったんですが、河津まで車を走らせることに。 目的地は、峰温泉の河津町営温泉「踊り子温泉会館」。(下賀茂温泉・銀の湯会館が 水曜定休だったもんで・・)
 
 ここ、「踊り子温泉会館」は、火曜日が定休日。 休憩室が結構広いので、平日なら まずまずノンビリ出来るんですヨ。 
 入浴料金は、大人千円(3時間まで)。 3時間あれば、入浴後に仮眠も大丈夫ですからネ~
 で、今日は、まず 泡風呂からスタート。 次に、露天風呂。 そして、内湯の岩風呂。 これを2セット。 ただ、平均して 湯温が高め(個人的に)なので、あまり長湯が出来ないもんで、2セットで、約1時間・・・(因みに 男湯は、5人だけでした)
 結構、汗だくになったので、温泉は終了して、マッサージ室(有料のコイン投入型式のマッサージ器が20台ほどあります)へ。 最近のマッサージ器は、なかなか進歩していて、必見。
 百円玉を入れて、約5分・・  1回目は、「揉み」。 これがナカナカGOOD! 5分じゃ物足りないので、百円玉追加。 2回目は、「叩き」。 これもナカナカ気持ち良く、つい ウトウトと・・・
 で、休憩室へ行って、チト 仮眠・・と思ったんですが、まずは、中央のソファーで 水分補給。 TVで 丁度、ニュースをやっていたので、ボ~~っと眺めているうちに、ソファーに座ったまま居眠り?・・・ 何度も 頭がガクッとなって、目が覚めるんですが、結局 30分くらいは コックリコックリと居眠りをしてしまった様子デス。
 受付の真横だったので、きっと 2人のお姉さん達は 笑いを堪えていたんでしょうネ~
 流石に、恥ずかしさもあったんですが、温泉のあとの こういう居眠りってのが「最高」なんですよ!!
 ってな訳で、2時間ほど くつろいでから帰ってきました・・・
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント