「にしんそば」を食べて・・・

 先程、ある方から頂いた「にしんそば パック」?を食べてみました。
 あまり期待はしてなかったんですが、これが 案外「イケル」! で、すぐに思い出したのは、勿論 京都の「にしんそば」デス。
 実は、生まれも育ちも 神奈川県なんですが、学生時代から(昭和40年代後半から)京都が好きで バイトで稼いだ資金を貯めては、旧JR時代の「周遊券」を利用して、結構 通っておりました。 就職してからも、休みがあれば京都、京都・・・
 一人で行くことが多かったですが、時には 友人を無理矢理さそって、アチコチと案内したものです・・・
 で、「にしんそば」は、京福電鉄・出町柳駅で 初めて食べたんですヨ。立ち食いそば形式だったんですが、これで ハマってしまった・・という訳。 大原方面へ行く際は、必ず 出町柳で「にしんそば」を食べておりました。
 勿論、 資金的に余裕のあるときは、四条の「松屋」あたりでも 元祖「にしんそば」を体験しましたが・・・
 残念ながら、伊豆の田舎へ来てからは(もう 約9年)、京都へ行ってません。
 今、出町柳駅の立ち食いそばは 健在なんでしょうかネ?
 「松屋」のにしんそばは、今 いくらなんでしょうかネ?
 身欠き鰊をほおばりながら、フト 京都のことを思い出してしまった 温泉ボケ izu aroeなのでした・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック